choiとmakkoの世界征服日誌


ここには、二人が受けたり受けなかったりした世の中の有象無象
についてのコメントを記したり記さなかったり。どっちやねん。



2002年:8月&9月  10月  11月  12月

2003年:1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

2004年:1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月


Top Pageにもどる






3月1日 樹液好き by makko

3月です。
春ですね。
春だというのに、なんだか最近ついてないまっこです。

どうでもいいんですが、ハーゲンダッツの新発売のやつ食べました。
クリスピーサンドのメープル味。
おいしかったなぁ。。。
ちょっとしあわせ。

でも、メープルって楓の木の樹液なんだよね。
なんかカブトムシみたいだね。
雨の日の雑木林はカブトムシの臭いがするね。
子供の時、3匹のカブトムシを一つのかごに入れて飼ってたら脱走されたよ。
そういえば、カタツムリを15匹ほど飼ってたこともあるよ。
雨が降るたびに学校の帰りにカタツムリつかまえて、
カサに乗せて帰ってたらこんなことに。
でも、水槽を洗ってる間に5匹くらいに逃げられたよ。


・・・・・・。


カタツムリの分際で!!



3月3日 方向音痴 by makko

午前中は晴れて暖かかったのに、なんだかすごい雨が降ってきました。
春一番がふいたというのに、結構寒いです。
今日も耳鼻科に行って来ましたが、まだしぶとく生き残っている細菌くん達がいるらしく、
横になると耳だれが出てきます。 ←きちゃない。
先生曰く、それ(中にたまってる膿=耳だれ)が全部出て、菌が死んで、中が乾いたら治るんだそうな。
完治するには、まだちょっと時間がかかりそうです。

耳が片方聞こえないと、不便な事が結構あるものです。
音の方向がわからないので、外を歩いている人の話し声が机の上のパソコンから聞こえたりして、
パ、パソコンがしゃべってる!!とか、一瞬びっくりします。
さっきは家の電話の音がテレビの方から聞こえて、テレビの中で電話がなっていると勘違いして、
電話とれなかったよ、トホホ。
うちの電話の音にそっくりねぇ。。。同じ電話機なのかな?とか思って普通にテレビ見てました。
あと、びっくりしたのが、きなちゃんのガサゴソいう音がテレビの後ろから聞こえて、
あれっ??きなちゃんが脱走した!!とか思って、ものすごいあわてました。
ケージをみたら、ちゃんと中にいたんだけどね。

そんな感じで、かなり音の方向音痴になっているわたしです。
車にひかれないように外を歩くときは気を付けよう。



3月5日 透明なお茶 by makko

勤め先の食堂(社食みたいなもんかな)には、ボタンを押すと水やら緑茶やらほうじ茶やら
が出てくる機械があります。(ああいうのなんて言うんだろう?)
今日は冷たい緑茶にしよう、と思ってボタンを押しました。
緑色の液体が出てくることを期待して待っていると、透明な液体が。

???

後ろに人並んでるし、とりあえず席について飲んでみました。

・・・・・・・・・。

水じゃん!!



3月6日 わりばし茶 新発売! by makko

昨日お茶の話書きましたが、もうひとつ思い出しました。
一ヶ月くらい前に、やはり緑茶のボタンを押した時のことです。
ガタン!という音と共に、割り箸が!!

えっ・・・・。

えーっ!!!???

コップに割り箸がささった状態で、それを伝ってお茶が出てきました。
なんで、お茶の機械に割り箸が入っていたのかは、いまだに謎です。
っていうか、おかしいよ、この機械。



3月9日 隊長! 京急線でランボーを発見しました!! by makko

いたんですよ、ランボーが。

ある朝、通勤途中の京急線で、向かい側の席にかなりあやしい人が乗ってきました。
髪型はランボーというか、おばちゃんパーマ失敗しちゃったみたいなくるくるパーマで、
バンダナ、いや、というより"はちまき"のようなものをおでこに巻いています。
さらに、渡哲也風のサングラスに、服装は、スタジャンにジーパンだったかなぁ。。。
で、口にはたばこをくわえていますが、火はついてません。
一応、電車の中は禁煙だぜ!と思っているようです。
全体的な雰囲気としては、松田優作とかを意識しているように見えます。
そして、一人で3人分の席をつかい、片方の足をもう片方の足のひざの上に乗せてふんぞり返ってます。
どんな形かわかります?
(わからない方はこちらをぽっちとな。)

でもね、この体勢ってけっこう疲れると思いません?
お前それほんとに楽なのか?と思ってみていると、3分に一回は足を組み替えてました(笑)
本人はかっこつけてるつもりらしいのですが、かなり笑えます。
たばこもくわえてるの楽じゃないだろうになぁ。。。。

これをかなりブサイクな男が、無理してやってたりしたら、
背中とかバシバシたたきながら「お前、どうしたんだよそれ!!はっはっはっ、おもしれー!」
とかつっこめますが、まあ背も高いし顔もそんなに悪くないし、でも、すごい男前ってわけでもない。

ものすごーーーーく、中途半端。

もう、なんか、どうしたらいいのかわかりません。

笑いをこらえながら様子を観察していると、横浜駅に到着したとき立ち上がりました。
やっぱり形から入る男が降りる駅は横浜だよなー、とか思っていると、
降りずにとなりの車両へと移っていきました。

・・・・・・・なぜ??



3月27日 すっかり by makko

忘れていました。

引っ越しの準備でいそがしくて。

ほんと、ついさっき思い出しました。

今日が、結婚一周年であることを。

・・・・・・・・。



3月30日 自然がいっぱいすぎ by makko

新しい家の向かいには、温泉がわいています。

新しい家の裏山にはリスがいます。

朝にはいままで聞いたことのないような、鳥の鳴き声がします。

ここは、いったい、どこ?






Top Pageに戻る