choiとmakkoの世界征服日誌


ここには、二人が受けたり受けなかったりした世の中の有象無象
についてのコメントを記したり記さなかったり。どっちやねん。



2002年:8月&9月  10月  11月  12月

2003年:1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

2004年:1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月


Top Pageにもどる






1月6日 新年 by makko

あっというまに、2003年です。
去年は大学院を卒業したり結婚したり色々あって、一年があっという間に過ぎ去っていきました。
専業主婦も満喫したし、今年は仕事(といっても、週3日のバイトみたいなものだけど)を始めます。
不思議なことにどの雑誌をみても、占いには今年は仕事を始めるといい!とか仕事運が好調!
とか書いてあるので、びっくりです。
でも、通勤に2時間かかるのがちょっと気になるところです。
まあ、だから週3日にしてもらったんだけどさ。
いちばん心配なのは朝起きれるのかどうかってこと。
来週までに、早起きのくせをつけなければ・・・・。

そういうわけで、今年も適当にがんばるよ〜ん。



1月7日 エイリアンが乗っています by makko

最近、車の後ろの窓に「赤ちゃんが乗っています」とかいう文字をよく見かけます。
あれって、なんなんでしょう??
赤ちゃんが乗っているからどうだっていうんだ。
子供が乗っていようがいまいが、安全運転につとめるのは当然のこと。
まあどうでもいいことなんですが、なんか感じ悪いんだよね、あれ。
なんか、こう、甘えみたいなものが感じられない?
こんなこと思うの私だけかなぁと思っていたら、いつだったかテレビで同じ事を言ってる人がいて、
やっぱりそうだよねーとか、みょうにうれしくなったりして。

これが「エイリアンが乗っています!」だったらけっこうおもしろいと思うんだけどなぁ。
「うっそ、まじで!どこどこ」とか言って車のなか探しちゃうよ、きっと。



1月9日 カモーン ノバウサギチャン by makko

あの耳って取れても生えてくるんだね。

ムキーッ!!って。



1月14日 現状報告 by choi

ちゃんとまっこは職場にたどり着き、業務をこなし始めた模様。

きなこは再び歯が伸びてきて、上手くものがかじれない様子。近日中に獣医師の診断を受けさせることになっている。

私(ちょい)は私で締め切りをいくつか抱えていて、結構忙しくしていますよ。

久しぶりに陽が昇る前に起きたりしています。陽が昇ってから眠ることは多かったですが、こんな早起きは二人とも久しぶりです。

1月16日 Vt. by choi

最近、バーモントカレーの宣伝が怖い。

誰かがどこかで言っていた。
「筋肉番付」のケインの顔は放送コードに引っかからないのか、と。

バーモントのケインだって、かなりのものである。



1月19日 まっこ専用車両 by makko

久しぶりの日記です。
14日から仕事が始まりました。
これからは火・水・木の3日間はお仕事です。
朝の通勤電車に乗るのは久しぶりなので、非常に疲れました。
仕事自体はそんなに大変ではないのですが、通勤に2時間とちょっとかかるのがつらいです。
だいたい、遠すぎるんだよ。
6時起きなんて、ありえない。

っていうか、電車でオヤジがくさいのがむかつく。
なんで朝なのにくさいんだよ。
あと、人の頭の上で新聞をバタバタするんじゃねぇ!!
満員電車で、スポーツ新聞を小さく4つ折りにしてまで読もうとする、その神経がわからない。

まっこ専用車両とかできないかなぁ。
はやいとこ世界征服してそういう電車つくろーっと。

あ。

そういえば、世界征服したら仕事なんて行かなくていいよね。



1月23日 危機一髪? by makko

今日、家の近くの京成線の踏切で車と電車が衝突する事故がありました。
ちょうど仕事から帰る時間くらいだったんですが、昨日はたまたま仕事が早く終わったので、
いつもよりずいぶん早く帰ってきたため、大丈夫だったんですけどね。
まあどっちにしても、行きは京成線だけど帰りはJRで帰ってくるし、
降りる駅よりも先の踏切だからあまり関係ないといえばないのだけど、
やっぱり、どっかで事故が起きるとほかにも影響が出たりするしね。

なんで行きは京成で帰りはJRかというと、朝のJRってハンパじゃなく混んでるから。
なんであんなに混むんだろう?
だから、ちょっと時間はかかるけど、私鉄の方が座れるからそっちで通勤してます。
でも帰りはそんなに混まないので、速いJRでビューっと帰ってくるというわけです。
それにしても、遠い。遠すぎる。
あーーー引っ越したい(T_T)



1月24日 健康的なわたし by makko

掲示板にも書きましたが、ダイエットに成功したんです。
炭酸入りミネラルウォーターとヴィダロッソで(←たぶん)。
まあ、実際会った人は「そう?痩せたかな?」と思うかもしれませんが、
体重的には中学生のときと同じくらいになったのです。
痩せたのはうれしいんだけど、お気に入りのGAPのジーンズがぶかぶかではけなくなったよー(T_T)

そもそも、なんでダイエットを本気で始めたかというと、
それは結婚式のときの出来事のせいです。
それはもう、涙なしでは語れない悲しいお話・・・・・ではありません。

ウエディングドレスのサイズ直しをしてもらって、式の10日くらい前に試着しに行きました。
その時はちょうどサイズもぴったりで、じゃあこれでOKですねってことになったんです。

が、しかし! だがしかーーし!!

当日の朝メイク&髪のセットをしてもらって、ドレスを着ようとしたところ・・・

ん?? あれ?? 

(・〇・;) ハッ!!

背中のファスナーがあがらない!!

ふ、太った??

結局、ドレス用の下着(コルセットみたいなの)のホックが3段階あるうちの
いちばんきついところでとめて、なんとかファスナーはしまったんですが・・・

く、苦しい・・・(x_x)

息をするのも苦しいし、微妙にわきのあたりから肉がはみでてるし、
腹のあたりの生地がなんとなくだんだん模様になってるし、
このまま思いっきり深呼吸したら北斗の拳状態になりそうな勢い。

なぜ??なぜだ!!
たった10日間の間にこんなに太るか、ふつう?

まあ、式はなんとか無事に終了。
次は楽しみにしていた食事の時間。

でも、無理だ。
この状態ではメシは食えん!!
これ以上ドレスの中に何も入るよちはないのだ。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

メシほとんど食えず。

続いてケーキカット。
ハート形の生クリームのケーキの上にベリーがたくさん乗っている。
おいしそう・・・・。
ケーキカットのあと、ホテルの人がケーキを切り分けてくれて、
せっかくお天気もいいからテラスでどうぞ、とコーヒーとケーキを出してくれた。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

一口食べるのが精一杯。

しかもそのテラス、よくみるとゲジゲジくん達がたくさん歩いているではないか!!

>*0*<キャアアッーーーーー

ドレスに登ってきてる〜〜〜〜!!!!!!

最低。

部屋に戻ってから、急に太ってドレスがきつくてご飯が食べれなかったという話をしているとき、
ちょいのお母さんが「いいじゃない、健康的で。がりがりなんて全然よくないわよ。」と。

もちろん変な意味で言ったのではなく、むしろちょっとへこみぎみの私に気を遣ってくれたのだけど、
その"健康的"の一言が忘れられず、ダイエットを決意したのでありました。

はぁ。。。もう一回、結婚式やり直したい。



1月25日 ソーセージの自由 by makko

今日、近所のスーパーに買い物に行きました。
店内を見て回っていると、ソーセージの試食のコーナーがありました。

そうだ、ソーセージを買おう。

♪ちゃらら ちゃらら ちゃららら〜 ちゃらら ちゃらら ちゃらららぁ〜 JR東海♪
と、京都にいくようにソーセージのコーナーへ。 ←嘘

何種類かおいてあったうちの一つをとり、かごに入れようとすると
試食用のソーセージを焼いていたおばちゃんが、

「これ食べてってよ!ほら、お姉さん!」

いや、べつにいらないけど・・・まあ、せっかくだから一つ。

するとおばちゃん
「おいしいでしょー、今日これ安いからこれにしたら?そっちは安い日に買えばいいじゃない!」と。

ソーセージ食べといて言うのもなんですが・・・・

いやじゃ、ぼけ。

私は、ソーセージはシャ●エッセンと決めているのだよ。
安けりゃなんでもいいってもんじゃないんだ。
私は、これが、食べたいんじゃー!!

なんで、こっちの方が安いのに買わないんだろう・・・・と怪訝そうな
おばちゃんを後目にシャ●エッセンをかごに入れる私って素敵。


・・・・・・・素敵?






Top Pageに戻る