choiとmakkoの世界征服日誌

choiとmakkoの世界征服日誌へようこそ(^o^)
ここには、二人が受けたり受けなかったりした世の中の有象無象
についてのコメントを記したり記さなかったり。どっちやねん。



2002年:8月&9月  10月  11月  12月

2003年:1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

2004年:1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月


Top Pageにもどる





11月1日

ちょっと早いけど、今日からクリスマス仕様です。
どうでもいいことですが、まっこはクリスマスが大好きです。
プレゼントはもらえるし、おいしいもの食べられるし、街もなんだかきらきらして楽しいでしょ。
クリスマス限定コスメとかも楽しみですし。
今年の限定コスメで一番気になるのはDiorのやつかな。
買うかどうかはわからないけど、とりあえずお店でちぇっくです。

まあそれはいいんだけど、今日の朝、目覚まし時計を止めようとして、
変な体勢で体をひねったらしく、背骨がグキッていいました。
いや、もう、ほんとグキッと。



11月3日

今日は、ららぽーとにお買い物に行きました。
本来の目的は、友達からもらった結婚のお祝いのお返しを買いにいくことだったんだけど、
クリスマス用品に目を奪われ、カードやらオーナメントやらを購入。
その後いろいろな店を物色していたところ、前からほしいなぁと思っていた
半袖のタートルニットをナチュビューで発見。
が、しかし、カシミヤ100%のためちょっとお値段が。
うーん、どうしよう。
しばし考えた後、すてきな手触りとちょいの「買えばいいじゃん」の一言に負けて購入。
今日は買い物三昧の一日でした。

あー、すっきりした。(←買い物がストレス発散法のわたし、金がかかる・・・)



11月4日

昨日だかおとといだかに、巨人の松井が大リーグに移籍!とかTVでやっていたんだけど、その記者会見がなんか変だった。
せっかく大リーグに行くっていうのに、
「今はなにを言っても、裏切り者といわれるかもしれませんが・・・」とかいっていたり、
球団の人(オーナー?)が、
「こんなことになってしまい、ファンの皆様には申し訳なく・・・」などと言っていた。
いったい何が申し訳ないのかさっぱりわからん。
せっかくアメリカに行って頑張ろうって人をどうして応援しないのか。
街の人にインタビューしたときは、誰一人裏切り者だなんていってなかったし、みんながんばってこいと言っていたのに。
まあ、まっこは野球は全然見ないし、巨人ファンでもないので松井がどうなろうと知ったことではないが、 なんだか見ていてかわいそうになってしましまった。
日本の野球界(いや、巨人がかな?)は心が狭いのね。
まっこはやっぱり野球よりサッカーの方が好きだなあ。
なんか、サッカーの方がかっこいい人多いし。オープンな感じだし。
だいたい中学生のときから野球部の人あんまり好きじゃなかったのよね。
野球部の人って頭が悪い坊主でしょ。
坊主の人はちょっと。。。中には似合ってる人もいるんだけどね。
なんか話が脱線してきたな。
まあ、とにかくまっこは坊主は嫌いってことで。

・・・・あれ?



11月6日

先日、近所のスーパーに行く途中、へんなものを発見しました。
歩いているときにふと道ばたの街路樹を見ると、木の根本になにかおちています。
なんだろうと思って近づいてみると・・・

ぬいぐるみかな??

いや、ちがう、こ、これは・・・

中身のないファービー!!

なんだか、とっても怖かったので、逃げるようにその場を離れました。

写真を見たい方はこちら(携帯のカメラなので画像悪いです)



11月8日

今日、何年かぶりに注射をうたれました。しかも、足首に。

一ヶ月ほど前、家でふつうに座っていて、普通に立ち上がろうとしたときのことです。
右足のくるぶし付近に左足のくるぶしが当たったまま、変な風にひねりつつ、こけました。
なんかね、ごりっ!っていったんですよね。
そして、みるみるうちに右足首の内側が腫れてきました。
どうやら、血管が切れたらしく、皮膚の色が微妙に紫がかってます。
痛いし、気持ち悪いし、最悪です。
まあ、でも、一日たったら痛みはだいぶおさまったので、
そのうち直るだろうと思い、放っておいたんですよね。

しかし・・・
一ヶ月たっても、まだふくらんでるし、痛い。
歩くのは平気なんだけど、手でその部分を触ると痛い。
見た目的には、くるぶしが2こあるみたいな感じ、というと想像できるかなぁ。

というわけで、やっと、おととい病院にいったんですよ。
その日はレントゲンをとって、腫れと痛みをおさえる薬と温湿布をもらって帰りました。
で、今日レントゲンができるということで、行ったんですよ病院に。
骨には異常がないので心配することはないと言われましたが、
あいかわらず腫れはひかず、くるぶし2個状態。

すると、先生が、「うーん、あんまり変わらないね。まだ押すと痛いでしょ?しょうがない、注射うつか。」

え?注射ですか?!

「腫れをとる注射を打ちましょう。」

注射なんてすごい久しぶり。しかも、足首に注射なんて打ったことないし・・・ドキドキ・・・。

「ちょっと、ちくっとしますよ。」

うぉーー!!足首に針が刺さってる!!
い、痛いって!!
わけのわからん液体がどんどん皮膚の下に注入されて、なんかふくらんで来てるしーー!!
思わず、「痛いんじゃーーこのぼけ! なにさらすんじゃーーわれ!」とか言いながら、
先生の頭をスリッパで殴りそうになりましたが、なんとかこらえて、無事、注射終了。
はぁ。。。痛かった。
早く直るといいなぁ。



11月10日

昨日、ついに新しい包丁を買いました。
いままで、大学に入ったときに買った包丁をつかっていたんですが、
さすがに8年目に入り、肉を切るのが困難な状態になったためついに購入を決意。
もともとは3000円の包丁がなんと980円!
安い。
さっそく、その日の夕飯の準備で鶏肉を切ってみると、すぱっと切れる切れる。
いままで、すごい形相で、力一杯ごりごりと切らなければ切れなかった物が、すーっと切れるんです。

感動・・・(T_T)

もっと早く買えば良かったよ、ほんと。



11月12日-1st

変な夢をみた。

夢の中で私は、ボールに入った生クリームのような白い液体に、レモン汁を大さじ一杯加えようとしていた。

すると、そこに母がやってきて、お玉一杯分のレモン汁を投入。

「ちょっと、大さじ一杯って言ったじゃん!!」と激怒する私。

何をそんなにすごい勢いで怒っているのかしらね、この子は、ってなかんじの母。

一体なににレモン汁を加えようとしていたのかは、未だに不明である。



11月12日-2nd

アクセス数

 どうやら毎日10〜15人くらいのお客さんが我々のページを見に来てくださっています。ありがとうございます。こちらが把握しているリンク先は一カ所。あと、Googleでの検索では引っかかるようになっています。そのようなところから、ひょんなきっかけでやってきて、そのうちだいたい10人くらいの方がときどきのぞきに見えていると言ったところでしょうか。
 今後もしばらくはこの傾向は変化しないと思います。まだページとしてのベクトルがきちんと定まっているわけではなく、カンブリア爆発のように暗中模索しているところなので、多くのサイトからリンクされるような内容でないからです。そもそも、自分たちが見せたい物を見せてるだけなので、本来お客が来ようが来まいが関係ないのですがやはり見に来てくれる人がいると言う事実は、張り合いがあります。これからもよろしくお願いします。



11月13日

街で見かけたアホ女シリーズ第一弾!

あるお店で、隣のテーブルに座っていたカップルの女の方がシーフードドリアを注文。
そんな気持ちの悪い物(←makkoは魚介類が嫌い)を頼む時点で私的にはアウトなのだが、
その女はドリアを食べながら、突然耳を疑うような一言を発した。

「ねーねー、マッシュルームって海にいるんだっけ?」

・・・・・・。

シーフードドリアには、海の物しか入っていないと思ったのでしょうか?
マッシュルームはきのこです。海には生えていません。
ましてや動物ではないので、「いる」という表現も間違っています。
誰か、彼女に教えてあげてください。



11月14日

街で見かけたアホ女シリーズ第二弾!

あるお店で、後ろにいた女2人が好きなアイスクリームの話をしていた。
そのうちの一人が、「ハーゲンダッツのドルセ・デ・レチェっておししいよねー。」と。
そこまではいいのだが、その後「わたし、キャラメル味のアイスってあんまり好きじゃないんだー。」

え??

ドルセ・デ・レチェってキャラメル味だよね。
もしかして、キャラメル味とドルセ・デ・レチェは別物だと思っているのか?!
まあ確かにメーカーによって、キャラメルといっても多少味の違いはあるとは思うが、
キャラメル味の嫌いな人は、ドルセ・デ・レチェも好きではないと思うのだが。。。

ちなみに、ハーゲンダッツのHPの説明には以下のように書いてありました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
キャラメル風味のアイスクリームに、キャラメルソースをマーブル状に混ぜ込んだアイスクリームです。
なめらかな舌触りのアイスクリームと、香ばしいキャラメルソースの絶妙なコンビネーションが特徴です。
“ドルセ・デ・レチェ(DULCE DE LECHE)”は“SWEET OF MILK(ミルクのお菓子)”にあたるスペイン語で、
ミルクをカラメル化するまで煮詰めたものです。
南米ではポピュラーなし好品で、パンやクラッカーなどにつけたり、お菓子に使用したりします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱりキャラメル味じゃん。



11月18日

makkoの落書き

makkoが何かの紙の裏側に落書きしていた。
ちょっとスキャンしてみんなにご紹介。
なお、この後、choiの命の保証はない。

makkoの落書き
親分ひまたね「やろうども、いくぞー」
子分ひまたね「おー!」

ヤッターマンを思いだしたあなた。choiと同世代です。




11月19日

土曜日に久しぶりに友達と銀座に遊びに行きました。
街はすっかりクリスマスムードで、いい感じ。
で、トリコロールという喫茶店に行ったんだけどケーキがうまかった!
初めて行ったお店だったからどうかなーと思ったんだけど、
雰囲気も良かったし、ケーキもコーヒーもおいしくて大満足でした。
でも、入口がホテルみたいな回転ドアだったのには、ちょっとおどろいた。

あちこちデパートなど見て歩いたんだけど、結局、その日は何も買わずに帰ってきた。
銀座に遊びに行って、使ったお金がお茶代の1150円のみってすごくない?
ほんと、最近、衝動買いとかしなくなったなぁ。。。
まあ、でも楽しかったから別にいいんだけどね。

だけど、帰りに地下鉄改札付近であった、変なオヤジにはびっくり。
まちなかを一人で歩いてると、よく「スカウトなんだけどー」とか、
「ヌードのモデルさがしてるんだけどどう?」とか「ホステスとかやってみない?」とか、
声をかけられることが多いのだが(←そんなんばっかりかよ)、今回のオヤジのせりふは
初めてのパターンだったな。

「あの、スカウトなんだけど、」

また来たな。

「3分だけ、話聞いてよ。」

いやだね。

「ちょっと、急いでるんで。」

「今から食事?違うでしょ?もう食べたよね?」

は?食ってねーよ。なんで、勝手に決めてんだよ。

「ね、ちょっとだけ、いいでしょ。なんかさーもう、ビビッと来ちゃったんだよ、ね。」

ビビッとって、何がだよ。

「ね、ちょっとだけだからさー・・・・・」

無視。

結構しつこかったので、返事もしないでさっさと歩いてふりきりました。
いったいなんのスカウトだったのだろう。
どうせあやしい仕事に違いない。


11月20日  頭の中は大丈夫?

自慢じゃないがchoiはアレルギーの宝庫です。もちろん、アトピー性皮膚炎も持病の一つです。

前は症状がひどかったですが、最近は病院に行って薬(副腎皮質ステロイド)をもらっている
ので普通の生活を送っています。

こないだも、普段通り病院に薬をもらいに行きました。

ちょ「先生、こんにちは」
先生「どうですか、ずいぶん期間が空きましたね。最近は乾燥してきたので少しつらいでしょう」
ちょ「そうなんです。それで今日は保湿剤なども出してもらおうと思いまして」
先生「そうですね。少しスキンケアに手間がかかりますけど頑張りましょう」
ちょ「はい、お願いします」
先生「ところで、頭の中は大丈夫ですか?



もちろん先生は、頭皮のことを言ってるんですけど、このフレーズ、日常生活だと「気は確かか?」
とか、そういうニュアンスですからねー。

よっぽど「もう、全然だめだめです。」と即答しようかとおもいましたとも。

この病気のことを書き始めると、いっぱい書くことがあるけど、今日はここまで。




11月20日  自転車が

ぬすまれた! お巡りさんを交番から呼び出して、被害届を出した。

途中で、お隣さんが帰ってきて気まずそうに、通り過ぎていった。



11月23日  Can Camとドラえもん





昨日Can Camを買ったら・・・・






表紙を開くとCHANELの隣にドラえもんのシールが・・・。


なぜ??




11月27日  炊き込みご飯



今日のご飯は炊き込みご飯。HOKUTOのマイタケが入っています。

HOKUTOのCM、かわいいですね。くるくるまわって、目も回って。

CDもプレゼントだそうで。

おさかな天国に刺激されて作られたと思われる、食肉の歌とは
比べものにならないくらい、聞きやすい。
オリジナリティをかんじます。




11月28日  大当たり!



今日セブンイレブンでくじを引いたら、1000円ぶんのクオカードが当たった!!。
やったー!!
店員のおばちゃんに渡したら、

「あ、1000円当たったんですねー、商品が当たるよりうれしいですよね。私もこれがいいんだけど、なかなか、当たらないんですよねー。」
「ほんとにね、これなら好きなもの買えるし、こっちのがいいですね。」
などと、おばさんくさい会話をかわしつつ、クオカードをもらいました。

なんか、すごい、得した気分♪





Top Pageに戻る